カネゴンののんびり日記
私が興味をもったパソコンの知識や情報、パソコン初心者にやさしいカスタマイズ方法や日常の生活をのんびり書いていきたいと思います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
KDDI、「誰でも割」で、ドコモやソフトバンクに対抗
Auは「誰でも割」を発表した。MY割や「家族割」は、いずれも1年目の基本料金の割引率が36.5%で、そこから徐々に割引率が上がる仕組みになっているが、誰でも割は1年目からいきなり半額になる(ただし契約期間中に解約すると、契約解除料9975円がかかる)。

ドコモの新割引サービス「ファミ割MAX」「ひとりでも割」に対抗する形で出してきましたね。

この後、ソフトバンクも追随して、

ソフトバンクモバイルは7月19日、KDDIが同日に発表した「誰でも割」に対抗する新料金プラン「新・自分割引」を発表した。誰でも割と同じく、2年間の継続契約を条件に月々の基本使用料を利用年数にかかわらず初年度から一律で割り引く。

 割引率は、オレンジプラン(W)が50%、オレンジプラン(X)のエコノミー/ライト/オフタイム/デイタイム/キッズ・シニアプランは52%、オレンジプラン(X)のビジネス/スタンダードでは47%となる。

 サービスは9月1日から開始。すでにソフトバンクモバイルの「自分割引」に加入している場合は、自動的に新しい割引率が9月利用分から適用となる。なお、2年間の契約期間満了後は自動更新となり、更新しない場合は満了月の翌月中に解約の手続きが必要。契約期間中に解約する場合は9975円の解約金が必要となる。

前々から思っていましたが、携帯の料金、高すぎです。
これで、もっともっと安くなっていけばいいですね。

あとは携帯からパソコンで出来るデータ通信も対応が遅すぎ!!いまさらって感じです。早く定額制にして、安くしてほしい。

携帯電話会社はかなりもうかっているそうです。

ソフトバンクが新料金プランを出してなかったら、いつまでたっても安くならなかったはずです。

もっとユーザーに還元すべきだと思います。

といっぱい言いたいことがありますが、このへんにしときます。

▼記事に満足したらここをクリック▼
ブログランキングランキングオンライン


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うぃーすアンパンマンです
最近久々にブログ更新しても
なかなか昔みたいに
人が来ないw
これじゃやる気なくすよねw
2007/07/23(月) 11:13:42 | URL | アンパンman #-[ 編集]
綺麗なブログですね☆

いいブログ持ってますね!
ランキングポチしときました!
ちなみに僕もブログやってるんで
応援してくれるとうれしいです!
また来るので更新がんばってくださいね!
これからもよろしくです☆
2008/12/09(火) 21:44:42 | URL | きっころ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tetsuzaemon.blog84.fc2.com/tb.php/35-aa919d44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。