カネゴンののんびり日記
私が興味をもったパソコンの知識や情報、パソコン初心者にやさしいカスタマイズ方法や日常の生活をのんびり書いていきたいと思います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
窓の手2004
madonote.jpg


今日は窓の手2004を紹介します。

このソフトは、初心者でも簡単にwindowsの設定を
変えることが出来るソフトです。

特にアイコンの変更が出来るのはいいですね。

その他、お勧めの設定は自動ログオンの設定、
ログオン時にTempフォルダ内を削除、結構Tempフォルダには
ムダなファイルがたくさんあることがあり、ハードディスクの
容量が増えます。
後、ログオン時に履歴を削除するのもいいですね。
その他にもたくさん設定出来ますので、それぞれの設定を
理解してから設定してみてください。

以下からダウンロードできます。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se049651.html

追記
ブログランキング
スポンサーサイト
解凍、圧縮
lhaca

今回は解凍、圧縮の定番中の定番、Lhacaデラックス版です。
このソフトはドラッグ&ドロップで解凍、圧縮が出来るソフトです。

通常LZHやZIPを解凍するにはDLLが必要なのですが、このソフトは単体で解凍、圧縮ができます。またその他のいろいろな形式にも対応しています。

デスクトップにショートカットを作っておけばドラッグ&ドロップで
解凍できますので楽チンですね。デラックス版はRAR形式にも対応していますので分割されたファイルも解凍できます。

ダブルクリックで、関連付けやフォルダの指定等、設定が出来ます。

パソコンを買ったときに最初に入れたいソフトですね。

http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se166893.html

リンク先のVectorさんではいろんなソフトがダウンロード出来ますのでこのホームページもブックマークしておくと便利です。
さぶいっ!
今日は寒いですねー
こんな日は家に引きこもりです。
部屋も外並に寒いです。
ストーブをつけると室温が表示されるのですが今日は8度でした。

でもこのストーブ8度以下にならないんですよねー
手始めに
forefoxの画面

みなさんはホームページを見るのに大抵の人はInternet Explorerで見ていると思います。
でも他にも便利なブラウザソフトはいろいろあります。
そこで私が愛用しているブラウザソフトfirefoxを紹介したいと思います。
このfirefoxは本当に便利でつかいやすいソフトです。

まず一番の機能がタブブラウズ機能です。
これは複数のページを同じウィンドウ内に開き、簡単に切り替えて見ることができます。

次にカスタマイズ機能です。
firefoxはテーマを自由に変更したり、機能を追加したり出来ます。

私がお勧めする機能は、マウスジェスチャー機能です。
これは、マウスの操作で新しいタブを開いたり閉じたり出来ます。
私のお気に入りの機能です。またテーマが変更できるは自分好みにカスタマイズ出来て大変いいですね

この他にも便利な機能はありますが、のちのち紹介できればと思います。

下記がダウンロード先です。
http://www.mozilla-japan.org/

まずはこんな感じでしょうか
はじめまして
こんにちは、はじめましてカネゴンです。
ブログは初心者なのでわからないことだらけですが
のんびりやっていこうと思います。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。